春だから

最近、暖かかったのですが昨日くらいからまた少し肌寒い感じがしております。

この時期は気温差に体がついていけないなんてこともあり得ますので

体調管理にはお気をつけくださいね。


朝は毎日バタバタしているので、私の場合天気予報は子供たちに確認しています(笑)

あまり、バタバタしすぎて聞いてないことも多々あり、子どもたちにはよく怒られます・・・。


春と言えば卒業だったり入学だったり、別れも出会いも。

それから、心機一転とか新しいことがはじまる季節です。


そういうきっかけを「片づけ」のきっかけにするチャンスの季節でもありますね。

「きっかけ」なんてのはこじつけでもいいんです。


新生活を始めるための片付けはもちろんですが、進級の節目の片付けでも、転勤や引っ越しがきっかけの片づけでもいろいろ考えられます。


なんなら


春だから。

そんなきっかけも大いにアリですよ。


花粉アレルギーの方にとっては憂鬱な面もある春かもしれませんが、気温も上がると

人の気持ちも自然に上向きになってくるようなそんな気もします!

(ある意味それもこじつけですが)


本日は、お片づけのお話で住田町さんへお邪魔する予定です。

そのお話がきっかけで「片づけをしてみよう」と思える方が一人でもいらっしゃるよう、祈りながら・・・(笑)

ひとつの「きっかけ」となれるように、出来たらいいなあと思っております。


みなさんも、ぜひ「きっかけ」を見つけて

お片づけはじめてみてくださいね♪

岩手の整理収納アドバイザー瀬川忍でした( *´艸`)

何年か前、桜の名所、北上展勝地にて。

めっちゃ笑ってる・・・・( *´艸`)





初回限定の無料相談、是非ご利用くださいませ!

0コメント

  • 1000 / 1000

すっきりと笑顔 FEEL FINE & SMILE ~片づけられない方へ~

岩手県在住の整理収納アドバイザー 瀬川 忍です。