ハウスダストアレルギー

今年の冬は短い冬でしたね。
ってもう過去形にしていいものかどうか微妙な東北の地岩手県です。

子どもたちはスキーやそりを使った授業が数回しかできないまま、春になろうとしております。

今朝のニュースでは花粉のお話も取り上げられておりました。
私もアレルギー持ちですが、数年前にアレルギー検査をしたら、
「年中何かのアレルギーに反応している」
という事で、毎日抗ヒスタミン剤を飲んでいるので、昔ほどひどくはありません。

花粉はスギやらヨモギやらブタクサやらいろいろありまして、
ハウスダストにも反応大ありなのですが、

忙しい・・・

を理由に、いいえ

言い訳にして、なかなか掃除もしっかり出来ておりません。


さらに言い訳すると、なぜか体調が思わしくなく。
風邪でもなんでもないのですが・・・
え・・・まさかの〇年期ってやつかも??

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

言い訳しながら思いながら過ごしておりましたが、本日はやや調子も良かったので、
ひと通りの掃除をしていたら、気になったものが・・・
という訳で、久しぶりにファンヒーターを分解しました。
※良い子は真似しない方がいいと思います←
こんなにたくさんのホコリが・・・。

以前にも一度分解しまして、その時よりはまだマシかも???

今回は正面も開けてみました。

中のホコリを掃除機で吸って吸って、さらに拭き掃除をしてスッキリ!!
きれいになったので、出てくる風もクリーンになったかな???

キホン的には分解してまでホコリをとるなんてダメだとメーカーさんには言われそうなので
万が一やる場合は自己責任でお願いします(笑)
本日は整理収納、ではなく掃除??アレルギー?のお話でした。
冬の間に枯れかけていたパキラベンジャミン。
グリーンも枯れさせてしまうほど、面倒臭がりな私です。
復活してくれるといいのですが・・・。
岩手の整理収納アドバイザー瀬川忍でした( *´艸`)
春のお片づけ、是非お気軽にご相談下さいませ♪

すっきりと笑顔 FEEL FINE & SMILE ~片づけられない方へ~

岩手県在住の整理収納アドバイザー 瀬川 忍です。 たくさんのすっきりと笑顔があふれる日常になるために。

0コメント

  • 1000 / 1000